わかる!ウイルス対策|セキュリティソフト30日無料比較

無料のアンチウィルスソフトウェアの紹介その2「avast! antivirus」

Avastscreenshot.png

今回ご紹介いたします無料のアンチウィルスソフトウェアは「avast! antivirus」という名前のものとなります。最近、東欧でのソフトウェア産業が盛んになっていることをご存知でしょうか?

Avast!はヨーロッパの製品

あのスカイプは東欧出身のもので、今現在はマイクロソフトが買収したのですが、東欧では実はソフトウェアに詳しいひとが多いのです。この「avast! antivirus」もそのうちのひとつで、チェコ共和国で開発されたソフトだそうです。(このあたりの話は非常に興味深く、東欧出身者にいわゆるハッカーが多いのは業界の裏話として有名です)

アバスト有料パッケージ

「avast! antivirus」という製品は無料バージョンと有料バージョンがございます。無料バージョンは制限があるものの、いつまでも無料で使い続けることが可能です。機能としては、アンチウィルス・ウィルス隔離、またさまざまなシールド機能がありまして、ユニークなものとなっております。有料バージョンにおいては、ファイヤーウォールなどもありますので、強力なこのソフトウェアをご活用いただけると思います。

上記イメージに提供されているように、インターフェースも非常に使いやすくスタイリッシュです。サーバーLinux向けのものもございますし、モバイルタイプに特化したものもございます。こちらは同じソフトウェア会社が作っているものですけれども、機能的にはまた違った一面がございますので、後々取り上げさせていただきたいと思います。

Avast!に関する記事はコチラ

2014年以降のWindows XP未更新に強いセキュリティソフト

【Windows】【 Mac】【Android】全て対応

動作の軽さで選ばれて評価ナンバー1
ESET無料体験版

【Windows】【 Mac】【Android】全て対応

安定の人気ソフトといえばVB
ウイルスバスタークラウド無料体験
]