1. ホーム
  2. カスペルスキー
  3. ≫カスペルスキー2014 DELL Inspiron 580s Windows7【セキュリティソフト評価体験談】

カスペルスキー2014 DELL Inspiron 580s Windows7【セキュリティソフト評価体験談】

DELL Inspiron 580s

セキュリティソフト名

カスペルスキー 2014 マルチプラットフォームセキュリティ

使ってるパソコン

DELL Inspiron 580s

OS

Windows7

ユーザー評価体験談

セキュリティの強固なソフトを求めていろいろ検索したところ、このカスペルスキーの評価が高かったのでこれにしました。

私はヤフオクやアマゾン等でネットバンクをしょっちゅう利用します。また、その他にもよく海外サイトをのぞいたりするので、ガードはしっかり固めておきたかったんです。それまで使っていたマカフィーにもそこそこ満足していましたが、ちょっと他のセキュリティソフトも試してみようと思いました。

このカスペルスキー、一番の特徴はネット決済保護機能です。

技術的なことは詳しくないのでわかりませんが、仮想環境でネットバンクと接続することで安全性を高めるとのこと。正直この機能がこのソフトにした最大の理由みたいなものです。

具体的には、ネットバンクを使おうとすると保護されたブラウザが立ち上がって、そこでやりとりすることになります。安全が守られている実感はありますが、ちょっと驚いたのは、ネットバンク利用だけではなく、ネットショップを使うときにも適用されること。

動作は軽いか?重たいか

懸賞サイトから懸賞に応募しようとしたら、いきなりこの機能が働いたのには驚きました。設定を変えるとすぐに問題なくなりましたが、何というか人で言うならものすごく神経質な感じですね。他にもヤフーメールでパスワードを打ち込む時いちいち口出ししてきたり、ちょっと鬱陶しい気もしますが、それだけキッチリ守っているということでしょう。

ただ当然重いです

覚悟はしていましたがかなり重いです。

マカフィーもかなりの重さでしたがそれ以上のような気がします。

システムスキャンもいつ終わるのかわからないくらい時間がかかるし、軽さを求めている人には正直すすめられません。あと他のソフトより価格が高めです。
とにかくこのソフトは、他を犠牲にしてでも安全性を高めたいという人向けだと思います。

 

【利用者からの一般投稿】

お気づきのことがございましたらシェアをお願いします。