1. ホーム
  2. ウイルスバスター
  3. ≫ウイルスバスター2011 DELL DIMENSION 9200C WindowsXP【セキュリティソフト評価体験談】

ウイルスバスター2011 DELL DIMENSION 9200C WindowsXP【セキュリティソフト評価体験談】

DELL DIMENSION 9200Cウイルスバスター評価

セキュリティソフト

ウイルスバスター2011

パソコン

DELL DIMENSION 9200C

OS

WindowsXP

利用者による口コミ評価体験談

自宅の家族共用のデスクトップパソコンにインストールしています。
使用目的はインターネットを見るのが主です。

退職前は企業の情報システム管理部にいて、ウイルスバスターで社内PCのウイルス対策をしていました。

ウイルス対策は仕事柄絶対必要だと思っています。

ウイルスバスターは自宅でも同じような操作性というのを重視し、パソコンを変えた時に購入しました。

PC3台分にインストールできるというものを購入し、モバイル用のPCと、母親のPCに入れています。3クライアントに安価に入れる事ができて、ありがたいです。

毎年購入の更新をするのも、クリック一つなのですぐに終わります。

動作は軽い?重たい?

現在のパソコンは、かなり前の物なので、現在市販されているPCよりも性能がかなり低いものです。
ウイルスバスターがウイルスチェックをしたり、更新ファイルのアップデートを行っている時は、クリック一つパソコンが受け付けないような状況で、相当重いです

パソコンはウイルスバスターが動いている間は、止まっているような状況です。
そのため、ウイルスバスターの最新版、ウイルスバスタークラウドは入れる事を躊躇してしまっていて、2011をずっと使っている状態です。

WindowsXPが4月でサポートを終了するので、新しいパソコンも考えているのですが、2015年12月31日までウイルスバスターがアップデートを配信するそうなので、もう少しこのパソコンを使えるかなと思っています。

ウイルスソフトがXPの問題に対応してくれるのは正直嬉しいです。

お気づきのことがございましたらシェアをお願いします。