1. ホーム
  2. マカフィー
  3. ≫マカフィートータルプロテクション dynabook D513/32KB PD51332KSXB Windows8.1【セキュリティソフト評価体験談】

マカフィートータルプロテクション dynabook D513/32KB PD51332KSXB Windows8.1【セキュリティソフト評価体験談】

dynabook D513/32KB PD51332KSXB

セキュリティソフト

マカフィートータルプロテクション

パソコン

dynabook D513/32KB PD51332KSXB

OS

マカフィー

利用者による口コミ評価体験談

上記パソコンの用途は、主に下記の4つです。
1.インターネット(動画の閲覧も含む)
2.クラウドソーシングへ投稿用の文章の作成(Word使用)
3.Excelによる家計簿入力(自動計算あり)
4.電子メールの送受信

上記パソコンを購入(2013年11月)してからは、マカフィーのリアルタイムスキャンを使用していても全く問題なく動作しているので、不満はありません。

マカフィーにした理由

マカフィーを選んだ理由は、JCOMのインターネットサービスを利用しているため、無料でマカフィーをインストールして使用できるからです。

上記パソコンを購入する前に使っていたパソコンは、10年ほど前に購入したDELLのノートパソコンでOSはWindows XPでした。

このパソコンでマカフィーを使用していた時は、リアルタイムスキャンが始まると、インターネットも他のアプリケーションもほとんど操作できないくらい重く感じました。
「こんなセキュリティーソフト使いたくない」と思っていたほどです。
特にスキャン中にはExcelは使い物になりませんでした。

動作は軽い?重たい?

上記パソコンに買い替えてからは、パソコンのスペックが上がったため、スキャンしていることに気が付かない程、軽く動いています。

Windows8からはセキュリティー機能が上がったため、セキュリティーソフトは必要ないかな?とも思いました。

しかし、クラウドソーシングやメールの送受信で使用するパソコンなので、他の方に迷惑をおかけするわけにもいかないため、マカフィーをインストールして使用しています。
動作の軽さにも問題が無く無料で使えているので、JCOMのインターネットサービスを利用している間は、他のセキュリティーソフトに切り替えることはないと思います。

お気づきのことがございましたらシェアをお願いします。