安心のセキュリティソフト5本

家族も安心セキュリティソフト比較

ウイルス対策に強くて使いやすいセキュリティソフトの比較

ESETファミリーセキュリティ ウイルスバスタークラウド ノートンインターネットセキュリティ NOD32 ANTIVIRS マカフィー
製品
Windows対応
最大5台
最大3台
最大3台
最大5台
無制限
Mac対応
最大5台
最大3台
最大3台
最大5台
無制限
動作の軽さ 星5個 星45個 星4個 星5個 星3個
アンチウイルス性能 星5個 星45個 星5個 星5個 星4個
迷惑メール対策
OK
OK
OK
OK
OK
フィッシング対策
OK
OK
OK
OK
OK
パソコン最適化
OK
OK
OK
OK
OK
総合評価 丸5個 丸4個 丸4個 丸4個 丸3個
簡単レビュー 軽さと性能を両立してスマホも守る 初心者には最適の人気製品スマホもOK 世界シェアNo.1のアンチウイルス性能 軽さと価格で選ばれるアンチウイルス 何台でもインストール可能が魅力
お値段
OK
OK
OK
OK
OK
詳細はこちら 詳細へ 詳細へ 詳細へ 詳細へ 詳細へ
公式HP 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP 公式HP

評価ランキングページはこちら

2018年 セキュリティソフトって必要なの?

悪意の第三者に狙われるパソコン。

被害に遭うのはどんな人なのか?

どんなパソコンなのか?
個人情報が盗まれやすい時代

※当サイトでは「悪いことするソフトウェア」は全部「ウイルス」と呼んでます。

スゴく悪い人が考えていること

わかる店長

最近はインターネット閲覧もスマホやタブレットが主流。そういう方が増えたのでパソコンのウイルス対策ソフトはいらないと思ってる方が増えました。

ナオミZX

ふっ(笑)、だろうね、悪意はびこる裏の世界じゃノーガードの防御ガラ空き情弱PCから暗証番号やらクレジットカードの番号やら抜きたい放題、悪の黄金狂時代到来だよ(笑)

わかる店長

そうなんですね、私の方でもセキュリティソフトは

スマホ時代のパソコンこそ重要なんですよ

とお伝えしてるんですが、みなさん油断されてるんですね。

ナオミZX

そうだよ、アンタらみたいなのが目立たないおかげでこちとら大稼ぎの時代が来てんだよ。

わかる店長

あはは(笑)、目立つつもりはないのですが、もう誰もウイルス対策とかセキュリティソフトを探さない時代になったんですよ

ナオミZX

まあ、いいからお前らセキュリティソフト宣伝屋は黙っておとなしくしてな!誰もがPCセキュリティを忘れてる今こそ我々の稼ぎどきなんでね。。

わかる店長

しょうがないですね、いつの時代も悪い人は弱者を狙っているもんなんですね。

特集スマホ時代の弱点パソコンの脆弱性を狙う組織

スマートフォンが普及して早10年。

2017年には個人でブログを書いたり、ネットオークションやメルカリなどで商品をやりとりしたり、YouTubeなどの動画サイトでお金を稼いだりと、個人がインターネット経由でお金を稼ぎやすい時代が本格化しました。

そして仮想通貨トレードや株式、外国為替のトレードなど、個人でも大きな額面のお金をインターネット経由でどんどん流通させる時代になりました。

悪の組織化から狙われやすいパソコン

インターネット経由のやりとりは全て個人情報が絡む

通貨のトレードでもヤフオクでもそのサービスを利用するにはログインIDとパスワードが存在します。便利な時代になればなるほどIDとパスワードは多数のサービスで使用されるようになります。IDとパスワードさえ盗めば悪い人たちはその盗んだ個人情報でやりたい放題なんです。

そんなIDとパスワードですが、

  • 通貨トレードや銀行口座のIDパスワード
  • 無料サービスやTwitter、Facebookなどのパスワード。

これらを同じIDパスワードの組み合わせにしている方の多く、その甘い管理をしている人たちの多くがアカウント乗っ取りや個人情報の抜き取り被害にあっているのが現代です。

被害に遭うとどうなるか?

個人情報も溜め込んだ財産も全て失うことに。。

盗まれる全財産

スマホ時代にもパソコン用サービスがある

スマートフォンでなんでも出来る時代ですが、一方、ウェブサイトやWEBページでも同じ機能を使えるサービスも多いものです。

スマホで登録しただけのLINEアカウントがどこかの見知らぬPCでログインされてた。スマホでしか使ったこと無いTwitterアカウントが見知らぬPCによってロックされた。

そんな事件が増え始めたのはスマホが普及してからです。

スマホが普及する前なら当たり前のように気をつけていたこと、パソコンのセキュリティ面への配慮。普段あまり使わなくなったパソコンをたまに使うもののセキュリティに関しての意識がスマホ感覚まで低下してる人が増えました。

ハッキングされやすい人

Windows10の被害者も拡大

このスマホ時代、特にWindows10になってから標準搭載のセキュリティDefenderによって市販のウイルス対策ソフトを使わなくなる人も増えました。

わかる店長

Windows10標準搭載のセキュリティで十分安全にはなりましたが、悪意の第三者による攻撃は年々増加し巧妙化してるんです。

特に騙しのテクニックが多様化してるため、「うっかり」ウイルスに感染しトロイの木馬やバックドアを埋め込まれとんでもない被害に遭う人が増えています。

ですから普段あまり使わない、以前ほどセキュリティに意識が回ってない方のパソコンはとっても狙われやすい状態になってるというわけです。

最近ではWindows10の利用者さんが特に被害に合われてます。

狙われるパソコン

Windows10に標準搭載のウイルス対策
Defenderだけで十分だと油断する利用者が急増

ナオミZX

パソコン買い替えたやつほど迷惑メールの添付ファイルやURLを安易にクリックするからね。スマホしか知らない情弱な若者も増えたし、特に年寄りは簡単だ!うっかりに乗じてウイルス感染サイトへ誘導してトロイの木馬やバックドアを感染させるのが組織のやり方なんでね、へっへ(笑)

わかる店長

Windows10になってから無料ソフトで便利なものも増えて、検索で見つけて騙される人も増えましたよね

ナオミZX

そうさ、検索で出てくる無料ソフトやプラグインなんて大半がワタシらの仕込みサイトさ!騙してインストールさせればこっちんもん!

個人情報からクレジットまで盗み放題さ!

最高の時代だよ、ふっふっふ(笑)

わかる店長

でも、その程度のミスなら市販のセキュリティソフトで十分ガードできますよ!

ナオミZX

テメー!よけいなこと言うんじゃねーよ!

悪の組織からの攻撃に強いセキュリティソフト

セキュリティソフトESET

さくら

いろいろ説明されても結局どれがいいのかわからない!

わかる店長

そんな方はこの条件で選ぶといいです。

  • アンチウイルス性能(ウイルスを防御する能力)
  • 動作の軽さ評価(みんなが軽いと言ってるもの)
  • 価格(実際に使う台数に合わせて1台いくら?)
さくら

へ~、なんだか簡単そう(笑)

わかる店長

セキュリティソフトの比較では細かい項目がたくさん出てきますが、実際に使ってみると、迷惑メール防止機能や詐欺サイト防止機能はオフにして使うことが多いです。これらの機能をONにするとどうしても普段のインターネット閲覧などで動作が遅くなりがちです。

さくら

へ~、そうなんだぁφ(..)

わかる店長

はい、ですから、そういった迷惑メール対策機能やブラウザの防御性能を軽めにしたESETは余計な動きを省いたぶん突然動き出すウイルス発見能力に優れた仕様になっています。インストール後もなかなか軽快に動くのでPCスペックが高くない方やPC性能を低下させたくない方にはこのソフトがオススメです。

さくら

へ~、とってもよさそうですね(笑)

わかる店長

はい!お値段も控えめですのでオススメです^^

ESETファーミリーセキュリティ
スマホもまとめて1ライセンスで5端末を防御

Windows 10で安心ウイルス対策比較

  1. ESETセキュリティ

    ユーザー調査で検出率と軽さ満足度が高いウイルス対策ソフト1ライセンスで5台守る

  2. ウイルスバスター

    ダウンロード版3年3台分の価格が魅力ウイルス対策といえばウイルスバスタークラウド

  3. ノートン

    世界最強クラスの防御力で権威ある第三者機関の調査で11回連続最高評価「AAA」を獲得

 

わかる店長

ESET、ウイルスバスター、ノートンという日本では超有名なセキュリティソフトです。うっかりクリックした迷惑メールからのジャンプで盗まれるパスワード、無料で使える便利なソフトをインストールして仕込まれる多種多様なウイルス。うっかりミスが多い私はかれこれ10年ほどこの3つのソフトを使ってます。ここに上げた3つのソフトは動作も軽く安全性能は一級品です!

ナオミZX

バカヤロー!よけーなこと言うんじゃねーよ!ESETなんてぶっこまれたら罠にかかるガキ共が激減するじゃねーか!チキショー

 

 

ウイルス対策に強いセキュリティソフト人気ランキングはこちら

 

≪ 前へ123
1 / 3 ページ
スポンサーリンク
ウイルス対策とセキュリティソフトの必要性