1. ホーム
  2. インストール
  3. ≫ウイルスバスター2009無料体験版をインストール(ミニノートPC Eee-PC901)

ウイルスバスター2009無料体験版をインストール(ミニノートPC Eee-PC901)

Eee-PC901の新型にウイルスバスター2009をインストールしてみた。

16GBのSSDにワイヤレスLANはドラフトn対応の8.9インチ液晶にAtom1.6Ghz搭載の最速5万円ミニノートパソコンといえる仕様だ。

今回はインストール手順を紹介。

vb001.gif

ジャンプ先のトレンドマイクロ公式サイトで30日間無料体験版を選択。

vb002.gif

なにしろ今回のウイルスバスター2009は個人情報の保護を強化したことと、従前モデルよりも動作の軽量化を果たしたというからインストールが楽しみだ。ミニノートでも快適に使えるかどうか…。

vb003.gif

今すぐインストールを選択クリックするとセキュリティの警告が出ますが安心して実行してください。

実行をクリックします。

vb004.gif

続いてこちらも実行をクリック

 

vb005.gifウイルスバスター本体インストーラーのダウンロードが始まります。光回線で1分程度所要時間。

vb006.gif

ダウンロードが完了して自動的にインストールも始まります。

vb007.gif

利用規約に同意して次へをクリックします。

vb008.gif

シリアル番号は無料体験版には自動で入力されているものをそのまま使用して次へ

vb009.gif

ここでは通常のインストールを選択します。すべての機能が使えるので安全です。

vb010.gif

ウイルスバスターのパソコンへのインストールが開始されます。

vb011.gif

インストール完了の際にセキュリティアップデートを促されるのでそのまま有効にするを選択します。

vb012.gif

数分間、待ちます。

vb013.gif

シリアル番号は自動で入力されているのでメールアドレスを入力して「ウイルスバスターを有効にする」をクリックします。

vb014.gif

これでウイルスバスター2009インストール完了です。

Googleツールバーも同時にインストールすると検索に便利です。

インストール所要時間は20分程度とマカフィーやノートンと同じくらい時間がかかる。

ウイルスバスターをインストールしたミニノートPC EeePC901が軽快な動作を見せるかどうかは次回の記事を参照してください。

スポンサーリンク
ウイルス対策とセキュリティソフトの必要性

お気づきのことがございましたらシェアをお願いします。

 

うっかりミスのウイルス感染を防ぐ
ウイルスバスター