1. ホーム
  2. わかる日記
  3. ≫ワンダーガールズのブログがウイルス感染ガンブラー

ワンダーガールズのブログがウイルス感染ガンブラー

2010-05-29 13-03-35.jpg今日たまたまツイッター上のリンクを踏んでたまたまESET Smart Securityが感染を防御してくれましたがワンダーガールズのサイト

http://wondergirlsworld.com/blog_mu/

がウイルス感染していました。

脅威の名称 HTML/ScInject.B.Gen ウイルス

GENOウイルスのようです。(ガンブラー)

韓国でに人気のグループのサイトのようなので念のためワンダーガールズのサイトに訪問してパソコンのセキュリティが何も反応しなかった方はESETの無料体験版を導入後アクセスされるほうがいいでしょう。

(ESETは侵入を防御しているので感染はしません)

一旦侵入されると発見できるかどうかはウイルス定義ファイルの更新しだいというところなので少しやっかいです。

どういった被害があるのかは不明ですが駆除しておくに越したことは無いでしょう。

すくなくともウイルス対策ソフトの有料版をいれていれば近いうちに発見できる水準にはなるはずです。

Eset Smart Security 無料体験版 即ダウンロードページ

スポンサーリンク
ウイルス対策とセキュリティソフトの必要性

お気づきのことがございましたらシェアをお願いします。

 

うっかりミスのウイルス感染を防ぐ
ウイルスバスター