1. ホーム
  2. Avira
  3. ≫Avira エプソンダイレクトデスクトップ WindowsXP【セキュリティソフト評価体験談】

Avira エプソンダイレクトデスクトップ WindowsXP【セキュリティソフト評価体験談】

エプソンダイレクト デスクトップPC

セキュリティソフト

Avira

パソコン

エプソンダイレクトデスクトップ

OS

WindowsXP

利用者による口コミ評価体験談

私は現在自宅で使用しているパソコンのセキュリティソフトに「Avira」を採用して使っています。
私は「Avira」を使い始めてからもう4年ほどになります。

Aviraにした理由

私は「Avira」をセキュリティソフトとして使い始める以前はセキュリティソフトは「AVG」を使用していました。
「AVG」は2年ほど使用していたのですが、段々と使用しているうちに「AVG」がパソコンの動作を重くして非常にパソコンに負荷がかかっている感じだったのとアップデートのやり方が複雑になり「AVG」をやめて現在使用している「Avira」にセキュリティソフトを変更した、という訳です。

私のセキュリティソフト利用歴

「AVG」を使う前は1年ほど「Avast」を使っていましたがこちらは導入当初からリアルタイムプロテクトの動作がパソコンのインターネット閲覧時においてリアルタイムプロテクトがページ閲覧を邪魔してインターネットすら出来ない状態に陥る事が多く、あまりにも使い勝手が悪かった為に1年ほどで「AVG」にセキュリティソフトを移行したのです。

私は10年以上前にパソコンを購入してインターネットを始めてから最初の数年間はずっと「ノートン」をセキュリティソフトとして使用していました。

「ノートン」と言う名前のセキュリティソフトは当時から知名度が高く、私はその知名度などから何の疑いも持たずに「ノートン」を5年近く使用していましたが、このセキュリティソフトはウイルスチェックの精度に難が有る様に感じる出来事も日常的に起こっていたので信頼出来なくなり、「Avast」にセキュリティソフトを変える決心をしたのでした。

スポンサーリンク
ウイルス対策とセキュリティソフトの必要性

お気づきのことがございましたらシェアをお願いします。

 

うっかりミスのウイルス感染を防ぐ
ウイルスバスター